オータケの感想とレビューならココッ~!ホッパーインペラがとにかく安い~!

・コメが流れてくる滑り台の出口は、補助ホッパー用を取りつけますが、そこのナットが固く締めすぎです。この点は問題ないと思います。テスト動作してみましたが!キレイに玄米になりました。

イマが買い時!

2017年03月27日 ランキング上位商品↑

オータケ インペラ ホッパーオータケ インペラもみすり機 FC2K 《補助ホッパー+アラ取り網付きセット》 (1〜2俵/時) [籾すり機 籾摺り機][r10][s3-180]

詳しくはこちら b y 楽 天

届いてから!補助ホッパーとアラ取り網を設置して!動作テスト。ホッバー、あら取り機ともあると作業性が上がりとても便利です。籾を取り込む口が小さいため、枝がついている籾の引っ掛かりが多く、棒でつつきながら落とす作業が多く発生しました。モーター音、籾摺り音はどのメーカーもそうですがそれなりの音が出ます。2回通すことで!籾はすべて取り除くことが出来ました。耐久性は使っていかないとわかりませんが、1年の保障証がありましたのでそこは安心できます。機械の大きさで迷いましたが揉みすりのスピードも速くてFC2Kで正解でした。それぐらい手持ちで用意できますが、新品購入なのでちょっと残念です。改善の余地があります。何はともあれ!これでいつでもおいしい米が食べられます。・補助ホッパーを付けるナットが2つありますが、一つにワッシャーが最初からありませんでした。ホッパー両脇に段ボールを張り付けて米が落ちないようにして使いました。買い替え前のものと比較してちょっと時間がかかるのが残念ですね。オプション付きを購入しました。思った以上に簡単ですが!アラとりの網から横にこぼれることがあります。 【気になった点】・他メーカーの籾摺り機より、若干おもちゃ感がありますが、機能的には問題ないです。ナットやネジはギュウギュウに締め上げないようにしないと…。音が大きいというレビューもありましたが!特別大きいとも思いませんでした。組み立ては、少し、迷いましたがお値段の割にはとても良かったです自家用に米を作ってます。(細かくてスミマセン)。買い替えで補助ホッパー付きのインペラもみすり機にしました。ガイドを付けるなど工夫が必要かと思います。「レビューを書かない」にしましたが、時間があるので書いてみます。アラ取り網も簡単に取り付けできます。肝心の揉みすりも問題なく玄米になりました。」と言っていましたが、使ってみると自家用に使うには十分な性能だと思います。きれいにもみすりもできました。凄く手軽に籾摺りが出来て大満足です☆これからたくさん使っていこうと思います。精米機もあるのでどうせなら自分家でもみすりしたいと思い購入。補助ホッパーは4枚の鉄板をネジで組み立てます。本格的な籾すり機を使っていた母親に見せると「オモチャみたい。アラ取り網は脇から米が落ちて行ってしまい!構造上の問題があると思いました。中々の代物です。しかし小型のせいもあると思いますが気持ち静かな方ではないでしょうか。補助ホッパー付きですと作業効率があがり快適でした。